2011年10月18日火曜日

【秋めく信濃「大糸の旧客!!」】 臨時列車乗車記1

どうも!!信州115です。
今回は10月16日に乗車した「大糸線紀行号」の乗車記です。

======

はじめの予定だと午前に一回松本へ行って出発を撮っていったん帰って
また午後に乗る予定だったんですが、なんと・・・





寝坊した!! (ガーン(゜◇゜)・・・やってしもたぁ~~      
 

そんなわけで午後だけ行動するとしましょう・・・
まずは家で昼飯を食べて行動開始としましょう!!

松本駅に行くときの写真は撮ってません・・・
松本に着いたら大糸線に乗り換えて「信濃大町」へ向かいます。













E127系です。(走ルンデスの一員だそうです・・・なんか個人的に残念
さあ、駅のスタンプを押して本題がくるのを待ちます。

5~7分後、

キター!!!!!!!!!
















大糸線紀行号です!!

牽引記は・・・(松本方)













南小谷方が・・・・・


茶釜の















37号機です。

かなり停車時間があったのでいろいろ写真を撮りました。














まずはヘッドーマークを。














ナックル式連結器を上から眺めるのはそう無いのでは!?














車内にあった「手ブレーキ」です。














快速のサボです。














南小谷 快速 松本  のサボです。














窓をあけるノブが小さくて丸くてかわゆいです!!



















カーテン(?)がとっても古めかしい!!














ライトも蛍光灯が裸で付いてる!!何とも旧型。













温度計にも「JNR」マークが!!!!!



======

・・・とまあ、こんな感じで今回はおわりにさせていただきます。
では続きをお楽しみに!!
ブログランキング・にほんブログ村へ      おもしろかったらクリック!!
にほんブログ村     ランキングに参加中!!

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村    ついでにこっちも!!

0 件のコメント:

コメントを投稿