2011年10月17日月曜日

松本駅の鉄道の日イベントに行ってきました!!

15日に松本駅で行われた鉄道の日イベントに行ってきました。

まずは松本駅へGO!!

0・1番線ではすでにイベントが始まっていました。(午後にいったので・・・















123系ミニエコーとクモヤ143ー52の連結部分です。
クモヤって双頭式連結器なんですね。初めて知りました。















これは車両にも書いてあるとおり「入れ替え体験車両」です。
松本駅の南側の入れ換え線と0番線を往復するという物です。(これは予約制だったので予約してない私は乗れませんでした。)














123系の運転席に入れるということだったので入ってきました。
123系の運転席からの眺めはこんな感じです。















クモヤに入っていたパンタです。
その他は鉄道グッズなどが売っていました。
今回はこれで終わりにさせていただきます。
ブログランキング・にほんブログ村へ    おもしろかったらクリック!!
にほんブログ村   ランキング参加中!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ    ついでにこっちも!!
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿